JUDGEMENT JUST BE…

JUDGEMENT.jpg

 ヴォーカルに元リップのジャジャが入ったため、強烈な日本語が炸裂するようになったジャッジメントの最高傑作。この前出たばっかなのに、もう廃盤らしいです。
 元愚鈍、バスタードのZIGYAKUと、元デスサイドのMUKA-CHINといった豪華面子で結成されたこのバンド、このシングルからジャジャの加入で、緊張感はマックスレベルに達しています。
 真摯なハードコアとは、こういうサウンドのことを指して言うのですね。見事です。
 一曲目からジャジャの言葉が痛いほど突き刺さってくるし、極められたハードコア演奏の発する熱量は想像を絶する凄まじさ。こんなに命がけな音楽はまず無いでしょう。絶対必聴!!

投稿者:asidru 2005年06月04日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/360

コメント: JUDGEMENT JUST BE…

こんにちは。
そうなんです。ないんですよ!!買いそびれました!ショックです!
やっぱりいいんですね!
ジャジャ最高ですよね。随分と影響を受けました。カリスマ性もありホントカッコいいです!!

そう、私の更新していないお粗末なブログですが名前のkyをクリックしていただけると行けるみたいですよ。

投稿者 ky : 2005年06月04日 21:28

あっ、行けました!!
今後ともコメントしますので
よろしくお願いしますね!!

このシングルは多分2000年以降のハードコアではトップクラスにカッコイイです。
見つけたら即買いでOKだと思います!

投稿者 森本 : 2005年06月04日 21:49

未聴だぁああ!ジャパは高い!!

投稿者 : 2005年06月06日 21:00

>れさん
高いですよね。
これもひどい店だと3000円以上しますから。
今度のLSDやGASの再発は早めにゲットした方がいいですよ。

投稿者 森本 : 2005年06月06日 21:55

90年代~はあまり知らないのですが
ジャッジメントは藤井氏のバンドなんで
一応チェックしております

ジャジャは好きなんですが
ジャッジメントは前のVoのほうがいいような気が・・・・

投稿者 よし : 2005年06月07日 11:15

初代というか、一枚目は別物としてカッコイイですよね。
コンプリートで出ないかな、と思うのですが。
出なそうですね…。

投稿者 森本 : 2005年06月07日 12:44

Dr.森本さん聞きましたよ。やばい!かっこいいです!
私が高校位の頃にいた先輩のPUNKバンドを思い出しました・・・。日本語詞なので何年後にでも脳裏にリズムと一緒に出てきそうです。

投稿者 METAL-CAT! : 2005年06月12日 15:17

剥き出しの日本語はここまで強烈だという証明。
まさにハードコアです!

投稿者 森本 : 2005年06月12日 23:17

はじめまして!

80年代の広島HCでは藤井氏ばかりが注目されがちですが、
MUKA-CHINの在籍していた高校生バンドのChicken Bowelsは
ギターがOUTO~RISE FROM THE DEADのMOTSUだったり、愚鈍
のVoだったHappyが愚鈍加入以前に山口でやっていたバンド
のギターはS×O×B~OUTOのTUNKだったりと、当時の広島HC
の主力たちが後のHCシーンに与えた影響は大きいですね。

当時中学生だった私は、広島のレコードショップ「UK EDISON」
によく通っていましたが、藤井氏がレジでギターを弾いていま
した。まだ16~7歳だったMOTSUがイングヴェイのフレーズを
もの凄い速弾きで再現していて、「これだけのテクがあるのに
HCをやっているのか」と驚いた記憶があります。

投稿者 KASTU : 2006年06月29日 00:31

やはり広島恐るべしですね~。。
MOTSUさんがギター上手過ぎという話はどこかで聞いたことあります! 本当だったんですね~。
藤井氏はカリスマですから注目の的ですが、広島はそれ以外にもすごい魅力がありますよね。

投稿者 森本 : 2006年06月29日 10:41

藤井氏は
当時、高校生が主の広島HCシーンでは
めずらしい大学生でしたよね・・・・

>KATSUさん
はじめまして!
「VIOLENCE GIG」「DESIRE GIG」
「NO MORE HIROSHIMA集会」
なんか行ってたんでしょうね♪


投稿者 よし : 2006年06月29日 20:47

>よしさん
ごたごたしていてレス遅れました~、すいません。

最近愚鈍聴き直していたのですが、藤井氏は愚鈍のときが一番好きですね~。
初期のカセットとソノシートもいいですが、やっぱり中期愚鈍が素晴らしい。。
藤井氏のギターはかなりセンスが良いです。

投稿者 森本 : 2006年07月01日 17:13

Search