世の中の右と左そしてうしろ 暗がりで笑う人をみたときや 銀行のATMで現金を取り忘れたときに なんとなく読むブログ
« the sexual | メイン | PAINTBOX Singing shouting crying »
REZILLOSは銀紙にくるまれた僕たちの秘密のキャンディーだった。カラフルで、甘くて、ときに不思議な味もする。キラキラしたポップな演奏は、いまもなお極彩色の美しさを保っているのである。
このバンドの「フライング・ソーサー・アタック」は何度も何度も聴いた。ユングの著書「空飛ぶ円盤」を片手に、サイエンス・ノン・フィクションの世界が本当はファンタジックなんだという事実に気がつくまで、このアルバムを聴き続けた。
いまだにベースを手にすると、このREZILLOSのフレーズをぼこぼこ弾いてしまうのは、それだけこのバンドが強力なインパクトを持っていたからだと思う。このアルバムのベースプレイは、僕の基本としてこれからも根強く残るんだろう。墓場までもっていきたい音である。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/351
私もこのアルバムは一生の宝物になってます(^▽^)
そのうちブログでも取り上げる予定にしてます。
動画リンクもハル予定にしてます(^▽^)
投稿者 RISA : 2006年10月10日 01:27
すごくポップで、スタイリッシュな音ですよね~。
ほんと、宝物です♪
投稿者 森本 : 2006年10月10日 18:21