PAINTBOX Singing shouting crying

SINGING SHOUTING CRYING.jpg

 チェルシーのギターはいつもかっこいい。
 ポイズンの頃も、デスサイドのときも、常に独自の世界を押し出してきた彼が、
 ここにきてとんでもない傑作を生み出した。
 それがこのペイントボックス。
 どの音源も素晴らしいけど、まずはこの1stフルアルバムから。
 日本語が豊かなハードコア・サウンドに絡みつく大傑作。もちろん捨て曲ナシ。
 テクニカルなメタル・フレーズから、乾いた大陸系の音まで、バリエーションも様々にチェルシーのギターは鳴り響く。
 これを聴くと、日本のハードコアがまだまだ勢いを失ってなどいないことが実感できる。
 これからハードコアを聴くなら、絶対に聴いておいて欲しい一枚として強くプッシュしておきます。

投稿者:asidru 2005年05月26日 19:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/352

コメント: PAINTBOX Singing shouting crying

ペイントボックス最高っすね!
ほんと、日本のハードコアに関しては世界に誇れますよ!!
こんなバンド日本でしか生まれないでしょう。
大好きです。

投稿者 ky : 2005年05月27日 01:42

まさかここまで完成度の高いモノが出てくるとは思っていなかったんで、初めて聴いたときは驚愕でした。
日本が誇れるバンドの一つですよね。

投稿者 森本 : 2005年05月27日 14:30

oneside supriseとcry babyはマジ名曲!!
チェルシーさんはかなりイカレた人ですけどね!

投稿者 : 2005年05月28日 19:25

ほんとにいいバンドだと思います。
チェルシーさんとは関わり合いたくないですけど(笑)

投稿者 森本 : 2005年05月28日 23:29

ご無沙汰しております。
先週チェルさんが亡くなりました。

合掌。

投稿者 : 2007年08月24日 19:54

>れさん
超ショックです。。
チェルさん、、、あんなにいいギター弾く人が亡くなってしまうなんて。。
ペイントボックスのライヴで見たのが最後になりました。
切ないです。。。
かなりの酔っ払いだったけど、彼を知る人やライヴに通っていた人にとっては絶大な喪失です。。
心からご冥福を祈りたいです。

投稿者 森本 : 2007年08月25日 17:45

Search