BURZUM

BURZUM.jpg

 どうして?
 とにかく疑問しか浮かばない。
 徹底した暗く重い楽曲。なぜここまでできるのか?
 ここまでして音楽をやる意味などあるのだろうか?
 これはもう音楽ではないし、メタルでもない。
 彼は獄中で今もなお作品を作り続けているが、その絶望がピークに達したのは3枚目のアルバム。
 写真は1stだが、リリース順に聴いていくとBURZUMがどういうものなのかが、少しではあるが見えてくる筈である。
 輝かしいまでの絶望は、彼の作品でしか味わえない。

投稿者:asidru 2005年05月06日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/331

コメント: BURZUM

きちゃった!一人ブラックメタル!ブルツム!!
メイヘムのヤツ殺したらしいっすね。


ノルウェイジャンってなんですか??

投稿者 : 2005年05月07日 13:34

メイヘムのメンバー殺して、
獄中から一人ブラックメタルを放ち続けるという、
とても危ない人物です。

ノルウェイジャン・ブラック・メタルって、
私も詳しくないのですが、
正統派なノルウェーのブラック・メタルのスタイルだそうで、
パワー押しではなく、薄暗いメロディーでひたすら重く暗く突き進むような、ブラックの王道みたいな音楽とのことです。
でも現在では北欧モノのほとんどは『ノルウェイジャン』扱いなので、本物に触れるならば初期のノルウェーのバンドを聴くしかないと思われます。

投稿者 森本 : 2005年05月07日 14:43

Search