紅椿

紅椿.jpg

 千葉のおっかないハードコアです。おそらく千葉最強。
 とにかく激しく、音圧の凄まじい怒号ボーカル系のハードコア。
 ファンも根強く、いまだに大人気ですし、後のシーンに与えた影響もかなり大きいと思います。
 ワイルドすぎるので、軟派な奴は聴かないでください。死にます。
 このシングルでも、もの凄いハードコアですが、きちんとフックの効いた曲構成になっているのがジャップのいいところ。メンバーの何人かはいまだに活動しているようです。
 とにかくかっこよく、初心者なら確実にブッ飛びますので、ぜひ御一聴を。

投稿者:asidru 2005年05月02日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/328

コメント: 紅椿

買います。

投稿者 れ : 2005年05月03日 11:37

これは買いです。オーソドックスですが馬力が違います。
中古で安いときがあるので、出会ったら買ってみてください。
ただし中野のフ○ワーレコードだとバカ高いんで絶対注意てす。
花レコはマジぼった。

投稿者 森本 : 2005年05月03日 12:10

サケビさんがキレるわけだ笑

投稿者 : 2005年05月03日 15:45

紅椿 初耳です(汗)
カッコよさそうですね~
90年代でしょうか?
私は80年代しか知らないもので・・・・・

千葉といえば狂人病でしたよね?
今だに、狂人病2曲入った「人間オムニバス」
ってカセット探してるんですが見つかりません(涙)

例の発送先了解です♪

投稿者 よし : 2005年05月05日 18:16

90~91年ぐらいのリリースだったと思います。

そのカセット、存在すら知りませんでした! そんなブツもあるんですね。まだまだ奥が深いです。
そういえば、狂人病のメンバーの追悼ギグで、紅椿の人が残った狂人病メンバーと組んで演奏したとかしなかったとか。そのライヴは本気で観たかったです。

DVDの件、ありがとうございます!心待ちにしております!

投稿者 森本 : 2005年05月05日 22:49

このEP、昨日渋谷のユニオンで800円でゲットしました。
めちゃめちゃワイルドでした!!
baby dollがやばかったっす。

投稿者 : 2005年07月16日 14:53

ワイルドとしかいえない音ですよね。
武骨な感じが最高です。
苦手な人も多そうだけど、好きな人はすごく好きそう。

投稿者 森本 : 2005年07月16日 15:25

Search