Eric B. & Rakim 「Follow the Leader」

Follow the Leader.jpg

 ワイルドでクレイジー! みんなラキムのスキルがどうとかそんなことばっか言ってるけど、このアルバムでの危ない音作りをちゃんと聴いていたらそんな発言はできない筈!
 それほどまでに異様で気味の悪いトラックがここには満載なのである。ジャケットもダサいを通り越して得体の知れない『怖さ』を表現してしまっているし、そんな奇怪な装飾の中で、ラキムのラップが冴えまくるというもはや狂気の域に達している名盤。
 この時代、ヒップホップを勘違いする若者が多数出現したのは、Eric B. & Rakimやパブリック・エネミーの音作りが原因だったのかもしれない。

投稿者:asidru 2005年05月07日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/333

コメント: Eric B. & Rakim 「Follow the Leader」

やべっ!懐かしっ!

投稿者 れ : 2005年05月08日 00:07

ペイドインフルも併せてどうぞ!

投稿者 森本 : 2005年05月09日 21:25

Search