三上寛 「ひらく夢などあるじゃなし」

三上寛 「ひらく夢などあるじゃなし」.JPG

 三上寛は何をやっても三上寛ですね。一時期ヘンなハードロックっぽいアルバム出してたけど、みんなが好きなのはこれと「BANG!」の二枚でしょ? 最近のも良いけど、URC時代を最良とするのがフォークファンの悲しき習性。個人的にベストなのは「BANG!」の方だけど、三上寛らしさを求めるならばこっちの方が上かも。

投稿者:asidru 2005年04月13日 14:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/305

コメント: 三上寛 「ひらく夢などあるじゃなし」

バッヂから有頂天と来て三上寛かー・・・いいセンスしてる。
こちらのページに書き込んでいらっしゃる方々、初めまして。
ミヤナガと申します。
森本氏、ようやく書き込む事が出来ました。

にしてもあなた、いろんなの聴いてるね。
「土俵王子」なんてナゴムのファーストLPじゃないか!
ちなみにケラ氏はオレの芝居の心の師。

唐突に私事で失礼。
私、「池袋コロニー」というサイトでコラムやブログ等を担当しております・・・まだリニューアルしたばかりで更新出来ていませんが。
このサイト、「池袋エレキネコTV」というネットテレビ番組と連動したサイトになっております。
そしてエレキネコ、本日9時より生放送!
まったりとした番組ですので、お時間のある方もお仕事の最中という方もPCで流しっぱなしで流し見して頂けると幸いです。
「池袋コロニー」検索でよろしくお願いします。

もり、ごめんね。宣伝しちゃった。
それではでは、また。

投稿者 ミヤナガ : 2005年04月13日 20:05

ガンガン宣伝してよ!
ケラさんは劇団健康の頃がいいよね。
ナイロン100℃になってからは実は観てないんです。
三上寛は寺山の映画に出てたね。
しかもどうでもいいようなシーンで。

投稿者 森本 : 2005年04月13日 20:43

高校生のとき(つまり大昔)ある小劇団にいて
役者みたいな事やってたんですけど
当時ケラさんが観に来てくれたよ☆ いえーい
遅れました、はじめまして、ミヤナガさん。

投稿者 Y : 2005年04月13日 21:41

>Yさん
ケラさん、最近太ったみたいですね。
昔見たときは頭が大きいのが印象的でしたが。

投稿者 森本 : 2005年04月14日 14:44

あと背が高くてビックリしました。ケラさん。
それとメイク落とした時の(以下自粛

投稿者 Y : 2005年04月14日 17:05

>森本氏
オレはナイロンから入ったのよ、高校の時。
って事はもり、あの頃に健康見てたって事でしょ!
あの歳で、あの不条理を楽しめるとは恐るべし。
あの頃に何で知ったの?
「冗談画報」とか?「ギグギャグゲリラ」とか?
あの頃に誘ってくれてたらなぁ・・・というかあの頃オレは芝居にあまり興味なかったけど。
今年の健康復活公演、一緒に行こうか?

>Yさん
こちらこそはじめまして、Yさん。ミヤナガと申します。
いまや演劇界の中心的存在ですからね、ケラさん。
健康の頃しか知らない人は驚いているんじゃないですかね?
たまに劇場で見かけますけど痩せる気配ナシ。
頭はパイナップル。
最近新譜出しましたね、「ザ・シンセサイザーズ」名義で。

森本氏のお言葉に甘えて、さらに宣伝。
「池袋エレキネコTV」、毎週水曜日9時より絶賛生放送中です。司会は謎の池袋女社長、成冨ミヲリ氏(うた歌ったり、絵書いたり、小説書いたり、いろいろやる人。)。
生以外にオンデマンド配信もしてます。
こちらの司会は昨年「スキージャンプペア」のアナウンスで一躍時の人、「千葉レーダ」の茂木淳一氏(auのCMナレーション、コカコーラCMナレーション、ナレーション業が多いけどフリートークが一番おもしろい人。)と成冨ミヲリ氏が務めております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

それではー。
・・・コレ三上さんのコメントしなくていいの?

投稿者 ミヤナガ : 2005年04月14日 17:28

健康は無料配布(?)のソノシート持ってて、それで有頂天とかも好きだった関係上知りました。
実は最近のシンセサイザーズとかロングバケーションは聴いてないんですよ。
健康復活するんだー!? みたいような観てはいけないような。
ナゴムは筋少やばちかぶりより人生にヤラレましたね。特に後半の暗い生演奏とかは凄まじいです。

投稿者 森本 : 2005年04月14日 18:22

>ミヤナガさん
私はナイロンは一度も観てないのです。
健康も「カラフル〜」が多分最後ですねぇ。
昔、みのすけさんと少しだけ競演させていただいた事があって
その?年後、友人がキーボードやってたMUCTI(ムクチ)って
バンドを観に行ったら、みのすけさんがソロで対バンでした。
もう本当に何年も経っていたので私の事は忘れてるだろうな、
と思ってたけどちゃんと憶えてて下さってて嬉しかったです。

>森本さん
それってKILL THE KINKINですか?>ソノシート
それだったら私もなんでか持ってます☆

えーと三上寛は怖いです。最後まで聴けません。(付けたし感まるだしだな..)

投稿者 Y : 2005年04月14日 21:21

せっかくなんで三上寛について。
以前ライブで観たんだけど(バサラかなんかの時)
声にパワーがあり、ライヴ向けの人だなぁ、などと実感。
ちょっと前にやってたエレキひきかたりみたいなのも好きです。

投稿者 森本 : 2005年04月14日 21:31

Search