Black Flag 「Damaged」

black flag.jpg

 ロリンズの身体的な勢いを感じさせるボーカルスタイルは、このバンドを一躍ハードコア界のスーパースターへ昇華させた。
 本アルバムが身体的に作用するサウンドであるのに対し、次作ではひたすら内面へ沈み込んでいく重量級のハードコアを展開し、精神面でのハードコアを完成させた彼ら。
 果たしてブラック・フラッグはどこへ行くのか? そんな思惑も、ひたすらねじ伏せられていく。
 破壊行為というのは、対象があってのみ成り立つものでは無く、このように純粋な存在として「破壊」が成り立つ場合もあるという証明になった重要な一枚。

投稿者:asidru 2005年04月01日 15:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/295

コメント: Black Flag 「Damaged」

ロリンズ今じゃハリウッド映画にも出てますね。
来日行きたかった。友達の話だと「今まで見た人間の中で一番イカツかった」そうです。
でも、ロリンズだったらSOAの方が好きかも。
グレッグギンのギターはあんまり好きじゃないのかも。

投稿者 れ : 2005年04月02日 16:52

実はキース・モリス好きだったんで、サークル・ジャークスも聴いてました。
巻き舌風味で頭の悪いチンピラ系ボーカルがロリンズよりダサくて好きでした。

ロリンズはイカツいですね。格闘技とかやればいいのに。

投稿者 森本 : 2005年04月04日 15:06

Search