The Hollies 「Evolution」

evolution.jpg

 昨年くらいから突如再評価され始めたホリーズ。何でいまさらなのか知らないが、多分CMか何かで流れたんでしょう。
 これは彼らの一番サイケな6枚目。ジャケットからしてポップサイケな香りが漂ってますね。
 さて、2分30秒の中でどれだけポップでドラマティックな曲を構成できるだろう?
 限られた時間軸の中で魔的なからくりを封じ込めていく手法は、このホリーズの専売特許である。限りなくポップでキャッチー。そんな2分30秒平均の曲を連発するバンドだったホリーズが、いままで全然と言っていいほど評価されていなかったのが不思議である。
 紙ジャケで日本盤も出ているので、すぐ聴けるようになった感動の名盤。ただモノラルとステレオの同じ曲を一枚のCDで通して聴くのは辛いかもしれないけどね。

投稿者:asidru 2005年03月05日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/273

コメント: The Hollies 「Evolution」

Search