Red Crayora  「The Parable Of The Arable Land」

Parable Of Arable Land.jpg

 サイケデリックは妥協してはならない。
 正しい陶酔は秩序だってはならないし、諦念を少しでも感じてしまったらもうアウト。まがい物のレッテルを貼られて無様に漂うだけである。
 レッド・クレイオラのこの音楽は、サイケデリックであることを一身に背負い込んだ本物の演奏であり、わずかな隙間から見える真実さえも極彩色に歪めてしまう、マジカルな儀式だと言える。
 なぜ民俗学者はこのような音を問題にしないのか?
 儀式的なもの、宗教の起源として横たわっている人間の根底にある感覚を無造作につかみ、引っ張り出そうとするのがメイヨ・トンプソンの技法である。だからここにある演奏に飲み込まれてはならない。心地よい陶酔が悪夢へと一変してしまわないように、われわれは細心の注意をはらってコレに接しなければならないのである。
 恐怖と驚きと、始まりを形作るための第一歩。

投稿者:asidru 2005年03月07日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/274

コメント: Red Crayora  「The Parable Of The Arable Land」

Search