五つの赤い風船 「おとぎばなし」

五つの赤い風船 「おとぎばなし」.jpg

 一曲目の「私は深い海にしずんだ魚」からいきなりアシッド漬けの世界が広がる。叙情性ではなく、幻覚物質の成分が多く含まれており、精神が不安定なときに聴くとバッドトリップの可能性あり。
 風船は日本のアシッド・フォークを代表するグループだけど、メロディがキレイでオシャレな曲も多いので、サイケファンには素通りされがちだけど、この「おとぎばなし」は強力なのでぜひ一聴を。怠けることと何もできないことの差異を埋めていく楽曲集。
 西岡たかしの闇の部分は、まだまだ隠れている。

投稿者:asidru 2005年02月12日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/255

コメント: 五つの赤い風船 「おとぎばなし」

Search