ザ・ジャム イン・ザ・シティ

the jam IN THE CITY.JPG

 ポール・ウェラーはジャムよりスタカンの方が…。そんなことを言うオシャレなやつには、これを爆音で聴くことをオススメする。決してスタイル・カウンシルとは同じ音楽ではない。スタカンのオシャレな感覚とは別のスタイリッシュさがこの盤の魅力だ。
 いきなり飛び出すポール・ウェラーのVOXアンプ直結ギターに後頭部を強打されたような衝撃を受け、立て続けに飛び出してくるモッズサウンドにはもうため息しか出ない。
 この渋すぎる直球ロックンロールは、当時の博多ロックシーンで大流行。ロッカーズもルースターズもみんな聴いてたモッズの聖典みたいな一枚だが、個人的にはやっぱりスタカンの方がいいので、もうこのアルバムを聴くこともないかもしれない。でも、たまにはロックンロール! ということで最高です。

投稿者:asidru 2005年01月21日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/218

コメント: ザ・ジャム イン・ザ・シティ

JAMの初期のPVが好き
お金が全然かかってないんだけど
なんだかそういうところも好き

投稿者 Y : 2005年01月25日 20:14

>Yさん
JAM最高!!!!!
ストレートでいいですよね~。

投稿者 森本 : 2007年03月01日 20:35

Search