JANKY

janky.jpg

 再発についていろいろ考えていて、僕が個人的に最も再発して欲しいのは何かを考えたときに一番最初に浮かんだのがこのジャンキー。
 正統派な音ですね。めちゃくちゃカッコイイハードコア。
 たしか横浜のバンドで、ホールドアップからのリリースです。
 こういった優れたバンドの音源が再発されずに、腐るほど在庫の余っている商業音楽が再発されるような現状には異を唱えます。再発そのものの活性化は嬉しいけど、大ヒットして中古盤が安価でごろごろしているようなものを金目的でなんとなく再発するメジャーレーベルは、一つこのジャンキーでもリリースして汚名返上してみては? と思う。
 それと、こういったレア盤に偏った神格化、伝説化を行うことも危険ですね。そんなにいいものなら何故再発されない? という疑問から、音楽業界が大して聴き手の意見を汲んでいないことが浮き彫りになってしまいますから。
 つまり、金と力のあるレーベルは一刻も早く再発を活性化させていくべきです。超メジャーな歌謡曲レーベルからジャンキーが出たって、喜ぶ人はいても失望する人間はいないでしょう。だからこそ、やってみるべきだと思います。
 何万枚も毒にも薬にもならないCDを製作して、音楽を知らない子供たちを騙して売りつけるようなマネをするなら、100枚でも200枚でもいいから価値あるリリースをしてほしい。本当に消費されるべき音楽っていうのはそういうことなんじゃないかな?

投稿者:asidru 2005年12月22日 17:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/658

コメント: JANKY

ジャンキーこそパンクロック!
あの音源を聞けない今の世代はかわいそうなので
再発はすべきですよね
しかし寒い、
森本さんインフルエンザには注意してくださいね♪

投稿者 よし : 2005年12月23日 17:43

ありがとうございます。
ジャンキー大好きなんですよ。

ほんと、物凄く寒いですね~。
パンクスはコタツで丸くなるのでしょうか?

投稿者 森本 : 2005年12月23日 17:48

jankyより第4インターナショナルの方が名盤だよ あれはいい

投稿者 nobu : 2006年03月02日 02:10

第4インターナショナル、素晴らしいですよね! あの独特のポジションは異色です。
ただ、私は第4のライヴを観たことがないので、当時の様子など知っていましたらお教え下さい。

投稿者 森本 : 2006年03月02日 10:41

Search