テニスコーツ 「ぼくたちみんなだね」

テニスコーツ.jpg

 これをアンダーグラウンド扱いするなら、そんな店はさっさと潰れてしまえばいい。
 限りなくポップで透明。4曲目の「マイカー炎上」というタイトルだけで気に入り、すぐに買ってしまった本作であったが、聴けば聴くほどに良くなっていき、いまではもはや去年のベストアルバムの位置にある。
 マジキックって良質なもの出しますね。マヘルもそうだけど、素直なメロディというのは素直に聴けるからいいです。
 忘れていた記憶や、密かに胸に秘めていた懐かしいできごとが甘く、そして切なく込み上げてくる壮絶な大名盤。一過性のポップではなく、後からじわじわ来るタイプのうたです。

投稿者:asidru 2005年03月10日 20:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/277

コメント: テニスコーツ 「ぼくたちみんなだね」

こんばんは。ここで見て、買い、聞いたのですが、すげぇ良いCDでした。いつだったか鼻唄で探そうとしたメロディーがここで続いているように感じて泣きそうになりました。でも泣きませんでした。ありがとう。二曲目のサックスの間奏あたりがツボでした。

投稿者 abe : 2005年03月12日 00:03

二度も送ってしまった。すいません。削除してください。
マイカー炎上も良いですね。

投稿者 abe : 2005年03月12日 01:00

二曲目、もの凄く良いですよね。
1枚目(ミニアルバム)も再発されてますので、
そちらもオススメです。
こういう深い歌は夜中に一人で聴きたいものです。

投稿者 森本 : 2005年03月12日 19:21

Search