BOSS DS-1

DS-1.jpg

 個人的にものすごく好きな使い勝手のいいディストーションです。これに慣れると他のディストーションペダルに違和感すら生まれます。
 価格も安く、歪みもストレートで深くキマるので、大変重宝する一台です。しかもBOSSのエフェクターって壊れにくいんですよ。コーラスのやつだけぶっ壊れたけど、あとは全部現役で使える。
 ニルヴァーナのカートさんが使っていたので、どんな音が出るかはニルヴァーナのライヴ盤を聴いて理解してみてください。万人にオススメのディストーションです。

投稿者:asidru 2005年02月05日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.asiandrug.jp/mt-tb.cgi/238

コメント: BOSS DS-1

部屋を掃除してたら出てきました。
良い音が出たんですよねぇ、これ。
真空管アンプと、ギブソン系ハンバッキングPUのギター(私はGRECOのFVでした・・・)の組み合わせだと最強(最凶、最狂?)でした。
久し振りに音出ししたいと思ったのですが、ACアダプターや9V電池が無く断念。でも良く考えるとアンプが無かった・・・。

投稿者 METAL-CAT! : 2005年10月10日 01:36

これは使いやすくて音もいいし、場所もとらないから愛用してました。
ヴィンテージエフェクター等だと気難しく、日によって音が変わるので、結局はこれ一台というのがベストになっていました。
値段も手ごろだし、最も好きなエフェクターです。

投稿者 森本 : 2005年10月10日 12:55

Search